ステンドグラスキルトもどきのバッグ

ワイシャツのリメイクです〜♪

幅 62cm 高さ43cm(持ち手含まず)

古い白色ワイシャツ使用

裏    洋服用裏地使用
本体  黒色厚地綿

黒色レース糸(オリンパス・エミーグランデ)
ステンドグラスキルト用3mm幅のバイアステープ

使用ミシン ベルニナアーティスタ200

思いついた絵を紙に描いてデザインを決めました。

クレヨンでいきなりワイシャツに描いて、その後
キッチンペーパーを乗せてアイロンをかけ
クレヨンの油分を除去して絵を布に定着させました。
アイロンで定着さているので、さわっても手に
クレヨンがつかないですぅ〜♪

絵のラインの上に黒色レース糸を芯して、
#23のパッチワーク押さえを使って、サテンステッチを
縫いましたぁ!!

アップリケ押さえの裏側ですぅ!!
裏に溝があるのでこの溝にレース糸がはまって
ずれないで綺麗に縫えました!!
見やすいようにマジックで溝のふちを書きましたぁ!!

#20のオープン刺繍押さえも使ってみましたぁ!!
手前が開いているので見やすくてよい感じでした♪

ステンドグラスキルトもどきにレース糸いり
サテンステッチがぬえたので、
3mm幅のステンドグラスキルト用バイアステープを
#29cフリーモーション押さえと2本針で
縫いつけましたぁー(*^▽^*)

裏布は縫いにくい服用裏地を使っちゃいましたぁー!!
ポケットの周りを#66の三巻押さえでぬいました!!
アイロンなしで三巻縫いができるので、助かりましたぁ!!
綺麗な三巻にするには少しコツがいりますぅ!!

裏布は手で縫いつけましたー!!
手縫いは難しいですぅぅううー!!

周りに額縁のイメージでミシン内臓の模様ステッチを
3種類使いました。
糸は工業用刺繍糸キュプラカントリーです。
本体の布に艶がないせいか、糸がツヤツヤに
見えますぅ〜(〃^▽^〃)
作品集
ホーム
ホーム
作品集
inserted by FC2 system