水溶性芯
(マディラのアバロンプラス)

比べる為に、手芸用のアイロン接着芯を載せてみました。

この水溶性芯は布っぽいので引っ張っても伸びにくく、破れたりしないんですぅ!

だから、切る時はソーイング用のはさみで切ると綺麗に切れます。

水に浸けると、見事に溶けてなくなります。

ミシンのステッチの中に縫いこまれているのを溶かすには10分ぐらい
かかるのですが、少しもみ洗いをすると、ちゃんと溶けます!

フィルム状の芯と違って、部屋の湿度にもほとんど左右されない感じですぅ!
ずっとエアコンをかけっぱなしだったんですが、パリパリにならなかったです〜

よく似た感じなんです〜!

かなりの優れものですー(o^∇^o)ノ

愛用品
ホーム
inserted by FC2 system