刺繍プロで花束を
作ったよ!2

オートパンチで刺繍データに一発変換完成!!

ここからは、花びらの色やステッチの変更、
ステッチの向きを変える方法を書きますー!!

刺繍データを綺麗にするのに、下絵が邪魔だから、
これをけしますぅ!

メニューバーの画像→表示設定→表示しないをクリック

ほらね!下絵が消えちゃった!

この矢印をクリックして
刺繍を囲みますー!!

こんな風に、四角いポッチが回りに現れるよ〜!!
この後、部分編集をしますー!!

刺繍の一部分だけを選択する方法は

メニューバーの編集→グループ化解除をクリック

解除後、編集したい所にカーソルを合わせると
こんな風に選べるようになんですぅ!

色を変えたい時は、色変更のアイコンをクリックします〜!
糸巻きの絵のアイコンのことっす!

それから、ステッチの変更がしたいときは、
縫い方設定のアイコンをクリックするのだぁ!!

縫い方設定のアイコンっす!

ポイント編集ツールを使って、刺繍の形を
変えることもできますー!!

違いがわかるかなぁ〜?
花びらの先を尖らせてみたよ!!

3種類のプレビューを載せてみましたぁ!!

ペイントソフトで下絵を作る時に、ワザと色とりどりにしておくのは、オートパンチ機能で綺麗に変換ができるだけでなく、
刺繍データにした後の編集が、
大変簡単になるからですー!!

サテンステッチを、畳縫いに変えるのも簡単だよ!
もちろんステッチの向きを変えるのも、簡単・簡単!!

葉っぱが少ないな〜、何て時も追加できます。
葉っぱに葉脈を入れたいな〜って、時は線描画ツールを
使って描くんですぅ〜!!

はぴたんは、デザインセンターが苦手なので
いつもレイアウトセンターを利用しています(^-^)

刺繍プロで花束を
作ったよ1
ホーム
ミシン刺繍のアイデア
ミシン刺繍のアイデア
ホーム
刺繍プロで花束を
作ったよ1
inserted by FC2 system