刺繍プロで作るコサージュ

花びらの大きさがすべて同じなのでデータ作りが簡単です。
データ作りの練習にも便利ですぅ〜(〃^▽^〃)
レイアウトセンターの縦のツールボックスの
マニュアルパンチングツールをクリックしますぅ。

花びらっぽい形を作ります。
作る過程が上手に画像に取り込めなかったので
作った画像だけになっちゃいましたぁ〜。
説明書に作り方の詳細が載っているので
それを見てください〜♪

選択をしてポイントツールをクリックすると
こんな感じの四角が洗われますぅ。
これを動かして綺麗な形に編集します。

好きな形に編集しますぅ!!

線描画ツールの曲線をクリックして花びらの
周りにサテンステッチを描きます!!

サテンステッチのラインを入れる時、
開いた線を選ぶと後の編集が楽です。

ラインを選択して綺麗なラインに編集します。
やり方はさっきとおんなじですぅ!!

ずれたり、ゆがんでいたラインが
綺麗になりましたぁ〜(*^0^*)

こんな感じですぅ〜♪

花びらっぽく編集しなおして
みましたぁ〜!!

縫い方設定をクリックしてサテンステッチの
幅を3mmにするのが好きですぅ!!

下打ちをオンにして下縫いを入れて
しっかりとした花びらにしますぅ♪

花芯を作っておくと便利ですぅ!
円形ツールで作ると簡単できれいです。

花びらの完成です。
縫い方の設定でぼかしステッチにしても
きれいですぅ〜!!

元絵も原画もなしで作れましたぁ〜(*^-^*)
興味のある方は是非是非作ってみてくださいですぅ〜〜\(^∇^)/

ホーム
ミシン刺繍のアイデア
ミシン刺繍のアイデア
ホーム
inserted by FC2 system