刺繍のコサージュ

手刺繍スタンプワークを見ていたらミシン刺繍で作りたくなりましたぁ!
花びらのパーツを沢山作って、切り抜いて、糸で縫いとめて作りました。

単純なデータを複製して作るだけなのですが、周りのサテンステッチの幅や密度下縫いステッチのステッチの長さや角度等‥。

どこから見ても綺麗な刺繍になるように思いっきりこだわって作りました〜!!、

コサージュ1個分

上の小さい花びら6枚・・・・11757ステッチ

下の大きい花びら6枚・・・・13821ステッチ

糸・・・・・・・・ウルトラポス・青紫色を3種類

作製ソフト・・デザイナー

ミシン・・・・・アーティスタ200e

自作ブラウスに付けてみましたぁー!!!

1個だけと、2個バージョンですぅ!
さすがに3個は多すぎたので、却下っす(*^-^*)

花の中心にパールビーズ少々

ドアップですぅ!!

刺繍のコサージュのメイキング

ですぅ!(^^)!

はっぴぃ・はぴたん
作品集
作品集
はっぴぃ・はぴたん
刺繍のコサージュのメイキング
花びら一枚の中に、使った糸は1種類なんですが、ツヤツヤのウルトラポスのおかげで
グラデーションがかかったようになってますぅ(*^_^*)
inserted by FC2 system