サテンのブラウス


大きな模様のバランスが良くなかったので
右の肩にボーとリボンを付けました。

少し厚地のサテンでほどほどの光沢と
トロンとした布です。

袖口とすそはミシンのまつり縫い押さえを使って
ミシンのまつり縫いステッチで始末をしました。

ハスクのコンシールファスナー押さえは
コンシールファスナーにあらかじめアイロンをかけて
歯を起こしてから縫うと綺麗に縫えました。
縫うのをやめると押さえ金が自動であがるので
こうしておくと押さえ金からファスナーの歯がはずれない
ので縫いやすいと思いました。
エリ元のアップです。 斜め後です。
横側です。
エリは2重のフリルを付けました。
エリを横につけたのでかなり大人っぽい感じに
なりました。
歩くと肩につけたボーがフワフワ揺れて
軽やかな感じになりました。

やわらかくて綺麗なフリルが縫える布でしたので
楽しい気持ちで作ることが出来ました!(^^)!
inserted by FC2 system