ニードルのハートとドットの上着のメイキング

最初は原毛かフェルトでするつもりだったの。

原毛では上手に出来なかったので、布でする事に。でもどれですれば良いのか分からず
結構悩んじゃいました

試しトントンが一杯!
右少し下のモシャモシャは原毛ですぅ〜。
ハートになってないのぉ・・。

葉書ぐらいの厚さの紙でハートの型紙を
作りましたぁ!
ドットは型紙なしでいきなり切ったほうが切り易
かったですぅ。

一度も袖を通してない私好みじゃないブラウスに
とうとう出番がきましたぁー!
これをニードルの材料に改造なのだぁー!

ヘロヘロの布で切りにくかったので、
一時硬化剤で少し固めて左の布をきりましたぁ。
かなり扱い易くなって、ホ〜ッ!

ニードルしたい所に置いて・・

アイロン接着テープで模様が動かないように
固定しちゃうの!これでトコトンがとっても
やり易くなりましたー!これ、ミシン館長に教えて
もらっちゃいましたぁ!!

表からニードルしたらこんな感じですー!!

裏からもう一回ニードルするとプクっと盛り上がって
かわいいのだー!
この写真じゃ分かりにくいな〜。

ニードルの周りをラメ糸をフリーモーションして
飾ったんだけど、やっぱり写真じゃ
全然わかんないー!

これは最初のニードルのデザインですぅ!
でも、クルリンとした形にヘラヘラの布を切るのが
難しくて断念しちゃいました・・。

ニードルパンチはとっても簡単なんだけど、材料の扱いが難しかったですぅ〜。
今回使った薄い光沢のある布が、ニードルをするとモフモフのふんわりした感じに大変身でびっくりー!!

ホーム
ニードルのハートとドットの上着
inserted by FC2 system