クロスステッチのエコバッグ

100円ショップのエコバッグに、クロスステッチの刺しゅうワッペンを貼り付けて
ちょっとおしゃれに、変身させちゃいましたぁー(*^▽^*)

最初はバッグに直接刺しゅうをするつもりだったの
ですが、刺しゅうを大きくしすぎちゃったので、
ワッペン式に変更しましたぁ。
刺しゅうのまわりには、ブレードをつけちゃった!
フエルトワッペンもブレードも布用ボンドで
貼りましたぁ。

布用ボンドはコニシ(株)ボンドGクリアー

を使いました。

クロスステッチって写真に撮ると、綺麗に
映らないっすぅ〜。
ブレードは紺色が家にあったので、それを
流用です〜エヘヘ(^-^)

使用ソフト   ベルニナ・デザイナー3
使用糸     カントリー

サイズ     7・6インチ×5・4インチ
ステッチ数   44625ステッチ
カラー数    18色

拡大投影っす!
クロスステッチじゃなっかったぁ!!
ダブルクロスステッチですぅ!
*の形のステッチでしたぁー!!

元絵ですぅ。
ほんとはラフ画しか描いてなかったんだけど
とんでもなく酷い絵なので、ちょっと綺麗に
書き直しちゃいましたぁ〜。
元絵はフォトショップで書いて、BMPファイルで
保存をした方が、デザイナーで開いた時に
余計な色が出にくいですぅ。

デザイナーのクロスステッチ作成ステージを
開いて、元絵を開いてツブツブを1個づつ
作ってますぅ。
オートでも出来ますぅ。
元絵と全然違う感じになっちゃうなぁ〜。

いつもの刺しゅうデータ作りと違って、ペイントステージが
ないので、コツコツ作るんだけど、簡単ですー(o^∇^o)

ツブツブの完成画像ですぅ。

クロスステッチデータを作るときは、拡大して粒を入れて
いくので、全体の感じがわかりにくくなりますぅ。
だから、縮小したり、拡大したりをしながら、コツコツ
作りましたぁ。

ホーム
作品集
作品集
ホーム
inserted by FC2 system