カルトナージュの道具箱

ミシン刺繍を入れた箱を作りたかったので、練習にカルトナージュの道具箱を作りました。

カルトンと言う、カルトナージュ専用の厚紙がなかったので、工作用の厚紙で作りました。
厚さが1mmしかないので、心配だったのですが、布を貼っていくうちにだんだん
丈夫な箱になりました〜♪

外側生成り色の布は、接着剤付きの地模様の壁紙です。

蓋と中布は、アイロン接着芯を貼った
裏地布を使いました。
裏布は水で薄めたボンドを使いました。

飾りにブレードを貼りました。
細いブレードを3重に重ねたのですが
隙間があいてしまいましたぁ〜。
ブレードは、Gクリアーを使いました。

内側にもブレードを貼ってますぅ〜♪
きっちり切ったつもりだったのですが
歪んだ感じになってしまいましたぁ〜。

カルトナージュで使う道具を入れてみました。

ホーム
作品集
作品集
ホーム
inserted by FC2 system