糸取り物語

ロックミシンってケースがないのですぅ〜。
だから自分で作りました。
でも、梱包用の箱をこんな風に改造しちゃって反省してますぅ。
修理やメンテナンスの配送の時は
どうしよう
・・。

とっても有名なロックミシンです。
洋服の裏側もきれいに始末ができるので、
自作服が既製品のように見えます。
これを使い出してから、服作りが楽しくなりましたー!

ホーム
愛用品へ戻る
何だか薄汚れてますぅ〜。
ゴミ受け付きロックミシンの台です〜!
ロックミシンって、振動でミシンが
スッゴク動いちゃいますぅー!!
じっとしてて欲しいですー!!

前の蓋を開けるとこんな感じですぅ!
普通のミシンと全然違います〜!
右ルーパーや左ルーパーって言う糸かけが
あって、その2つの糸は針に通さないんですぅ!
なのに、ちゃんとふちかがりが出来て
不思議なミシンですー!!

蓋の中の奥に「+と−」表示のネジが付いてます。
布からロックのふちかがり縫いが外れて
困ったので、メーカーに電話で尋ねたら
このネジを調子が良くなるように回すと良いって
教えてもらいましたぁ!

市内のミシン屋さんにロックが外れないように
修理を頼んだら、不当な修理代を
提示されちゃいましたぁ〜!

調子が良くないときは、
信頼できる人やメーカーに聞くのが1番ですぅ!!

はぴたんの実感なのだぁー!!

このネジだよぉ!

inserted by FC2 system