刺繍入り椅子カバー

刺繍サイズ・・・・・・28・4cm×12cm 
総ステッチ数・・・・・45679ステッチ

使用ミシン・・・・・・アーティスタ200e
使用糸・・・・・・・・・キュプラカントリー
作製ソフト・・・・・・デザイナー3

刺繍部分

スソのスカラップですぅ!
ミシン内蔵の模様ステッチでスカラップを縫い
余分な布を切り取って
レース糸を芯にしてジグザグステッチをいれました。
ここ

を見てください(^◇^)

スカラップの詳しい作りかたは

ここから分割

刺繍が枠に入りきらなかったので
赤いラインのところで分割しましたぁ!!

エンバードを使って、スパッと分割をすると
こんな感じですぅ!!
デザイナーにはない機能ですー(^-^)

データを分けるのは、こんな感じで簡単ですぅ。
だけど、これを実際に布の上で合体するのが
超・むつかしいんですぅぅううううー!!!

針落ち位置を何度も確認して、ものさしで
距離を測って、しかも若干の縫い縮みを考慮
して、位置を確定するのって、難しいですぅ。

それにしても、なぜ、メガフープで読めないんだろうぅ??
なぞですぅぅうううー!!!

刺繍データ作りの工夫
ホーム
作品集
作品集
ホーム
刺繍データ作りの工夫

よかったら、こっちも見てくださいですぅ〜。

40cm×15cmの刺繍が可能なメガフープがあるのですが
なぜかデータが読み込めなかったので、分割をしましたぁ。

inserted by FC2 system