フリーモーションレースのコサージュ

水溶芯の説明書を見て作って見ました。

英語だけど写真が載ってるから作り方は簡単!

ミシン刺繍用の枠に水溶性芯をはさみます!

作りたい大きさの下絵を描きます。
ホントに適当な絵ですぅ〜。

水溶性のペンで下絵を描きます。
ギリギリまで描けるので4個かいちゃいましたぁ!

フリーモーションで縫って行きますぅ!

ラメラメ糸も入れたくなったので、上からさらに
フリーモーションですー!!

やっと完成!
オッ!いい線行ってるぅ!!ここまでは。

余分な芯は削除ですぅ!

水にいれて〜・・。

1分もしない間にみるみる、溶けてきましたぁ!
周りが溶けたので、少しもみ洗いしました。
10分位浸けておくと良いらしいですぅ!

絞って、タオルにはさんで水分をよく取り除いて
出来上がり。
ステッチの少ないとこがあって、使えないのが
ありましたぁ!

この二つを使いました。

取りあえず、花モチーフを2枚重ねて
リボンにつけて出来上がりですー!!
サテンのリボンは手作りですぅー!!

お花の所を拡大してみましたぁ。
モシャモシャしてますぅ〜〜。

ステッチを沢山入れないと、綺麗なモチーフが出来ないのがわかりましたぁー!!!
刺繍枠に手をかけて動かしたので、スッゴクやり易かったですー!!
刺繍枠を使うと、刺繍芯がピンと張るのでそれも作業がやり易かったのだと思いました!
後はもっとワザを磨かなっくっちゃー!!

ホーム
ホーム
作品集
作品集
inserted by FC2 system