複合機カバー

使用ミシン
      デザイナーSE
       (ハスクバーナー・バイキング社)

仕様ソフト・・フォトショップCS2
       デザイナー3(ベルニナ社)

仕様糸・・・・ウルトラポス・・・3色使用

模様縫い・・ミシン内臓ステッチ

ミシン刺繍・・・・15128ステッチ

15cm×15cmの枠に入れるためにデータを
分割しました。

こちらは左側です。

データをミシンの液晶画面で刺繍位置等を決めている
ところです。

刺繍の周りのミシンステッチはしつけ縫いステッチです。
ミシンの大きさを読み込んで刺繍に
最適のしつけ縫いをミシンがしてくれましたぁ(*^▽^*)

左右の刺繍の合体部分です。
しつけステッチと液晶画面で微調整をしたので
完全合体成功ですぅ〜♪

サテンステッチの拡大投影です。
クロワッサンのように幅と高さにグラデーションを
かけましたぁ〜!(^^)!

ステップステッチ(たたみ縫い)です。
サテンステッチ同様、ふくらみを持たせています。

水色のところはステップステッチで、
茶色は下縫いです。
赤いところはマニュアルで作ったステッチです。
ふくらみを持たせるためにステッチ幅7mmで
作りましたぁ♪
下縫いなので大雑把に作っても大丈夫です(^-^)

ミシン内臓の模様ステッチを使いました。
両サイドにはピコットのような模様ステッチを
入れました。
上糸、下糸、共にミシン刺繍用の糸です。
押さえ金は大型模様ステッチ用の
クリアS押さえを使いました。

広げるとこんな感じです〜♪

刺繍のデザインはオリジナルの自作です。

作品集
ホーム
ホーム
作品集
inserted by FC2 system