薔薇刺繍のポーチ

大きさ・・・横25cm×10.5cm×高さ9.5cm
          (持ち手・リボンを省く)

布・・・・・・撥水加工のテーブルクロス用布

後ろ側ですぅ!!
大きなリボンは飾りで、
小さなリボンはファスナー飾りです♪

余り布で刺繍入りのポーチを作りましたぁ(*^▽^*)
ポーチのデザイン・刺繍デザイン共に、はぴたんオリジナルですぅ!!

周りには共布で作ったパイピングコードを
つけて、カッチリするようにしましたぁ。

上部刺繍ステッチ数・46743ステッチ
メガフープ(40cm×15cm)を使って
刺繍をしました。
クネクネ模様はメタリック系シルバー糸を
使ってますぅ!!

中はこんな感じですぅ〜(o^_^o)

側面刺繍ステッチ数・45438ステッチ
刺繍作成・ベルニナ・デザイナーソフト使用
使用ミシン・ベルニナ・アーティスタ200e
この刺繍は連続模様ですぅ♪

布には、バッグ用接着芯を貼り
さらにシッカリさせる為に
底と蓋の中に
プラスティック板を入れました。

縫い代が分厚くなってしまったので、
段差を埋める為にキルト綿を入れました。

ファスナーは100円ショップの洗濯ネットの
なんですぅ〜!!
ネットは洗濯機のゴミ取りネットを作って
余ったファスナーを見ている時に
このポーチを作ることを思いつきましたぁ!!

かなりシッカリ縫ってあったので、ほどくのが
面倒でしたぁ〜!!
長いファスナーなので、今回のポーチに
ぴったりだぁー!!
って、思ったのでしたぁぁぁあああー(*^0^*)
ファスナー飾りを付けたのは洗濯ネット用の
ファスナーがあまりにも
そっけなかったからでした〜エヘヘ(^◇^)

ホーム
作品集
作品集
ホーム
inserted by FC2 system